現役プロバーテンダーが教えるお酒,料理の一般教養

お酒,料理に関して全く知識がない人でもいつの間にか逆に人に教えてるようにできるようになっています。

タレから作るチキン南蛮

こんにちわ(^^)/ アニーです 今日からチキン南蛮についてご紹介したいと思います。 チキン南蛮美味しいですよね(^^)/ つまみランキング私の一位です(笑) タレからご紹介したいと思うのでよろしくお願いいたします!! 次回以降ご紹介します(^^)/ では!!

令和直前平成最後の日

こんにちわ(^^)/ アニーです! 今日も雑談しようかなと思います(^^)/ 平成最後の日ということで、皆さん何を食べるか考えていますか?? 私はずっと考えていたことがあります。 平成最後の日に何を食べようか 悩みに悩んでたどり着いた食べ物は ペペロンチー…

京都旅行の件

こんにちわ(^^)/ アニーです! 皆さんゴールデンウィークはいかがお過ごしですか(^^)/ 愛知県にも、お客様で観光客の方がたくさん来てくれてうれしいです。 京都は海外の観光客だらけで宿がちらほら空いているみたいですね。。 観光客のお客様によく言われる…

令和前の和風チキンソテー

こんにちわ(^^)/ アニーです。 今日は、前回お話しした和風のチキンソテーについてご紹介したいと思います。 早速材料と調理工程についてお話しします! 材料 チキン(小麦粉と水ですすいだもの) 塩 コショー オリーブオイル 和風ソース(市販のやつで大丈…

鶏料理調理編

こんにちわ(^^)/ アニーです 今日は前回お話しした鶏料理についてポイントを説明していこうと思います。 スーパーで鶏を買ったときにまずするべきこと それは、鶏の臭みやぬめりをとることです。 鶏に小麦粉と塩を混ぜてなじませます。 その後、水ですすぐと…

雨にも負けず雷にも負けない筋肉をつける鶏料理

こんにちわ(^^)/ アニーです! 昨日は雨が土砂降りで、雷が鳴っていましたね。。。 皆さん風邪ひいてないですか?? ゴールデンウイーク前にそんなことにならないように体力をつけるために 今日から鶏料理についてお話ししようかなと思います(^^)/ 一人暮ら…

腕立て伏せ

こんにちわ(^^)/ アニーです。 今テレビを見ていて、腕立てってこんな感じだったっけ??と思っているアニーです(笑) 今日は昨日の続きで、パンチェッタについてとたんぱく質の塊である卵を使用したローマ風カルボナーラについてお話ししたいと思います調理…

ローマ風カルボナーラ

こんにちわアニーです。 今日は、バーテンダー兼料理人である私がローマ風カルボナーラについてご紹介したいと思います。 突然ですが皆さん カルボナーラはご存知ですか?? 「知っとるわ(笑)」 っていう方がほとんどではないかと思います。 ではローマ風カ…

黒霧島の威力

こんばんわ(^^)/ アニーです!! 今日、次回では黒霧島の魅力についてお話しします。 皆さん目にはしたことがあるのではないのでしょうか 芋焼酎の銘柄で一番ポピュラーです。 お刺身と食べるとたまらんすね(笑) ということで次回はそんな芋焼酎の黒霧島に…

串揚げ

こんにちわ(^^)/ アニーです! 今日は雑談です(笑) 串揚げ行ってきました! 最初ばかみたいにばくばく食べていました が 途中からあれ。。おかしいぞ。。。 串が進まない。。 どういうことだ。。。 なんか気持ち悪くもなってきてビールも進まなくなってきた…

スタバとコメダ(前回の続き)

こんにちわ(^^)/ アニーです! 前回評判良かったみたいなので、今回もこの話をしようかと思います。 コメダとスタバの圧倒程違いについてお話しします。 あくまで私が思っているだけですが(笑) それは コメダの着飾らなさとスタバのおしゃれさだと思います。…

スタバとコメダ

こんにちわ(^^)/ アニーです!! 今日はスタバとコメダについての記事を見つけたので、ちょっと雑談しようかなと思います。 突然ですがスタバとコメダどっちが好きですか?? それぞれ一長一短があると思いますが、私は用途で使い分けています(^^)/ ちょっと…

COTSWOLDS

こんにちわ(^^)/ アニーです! 今日はジンのご紹介したいと思います(^^)/ COTSWOLDSです 特徴としては、すみれの香りのする華やかなジンです(^^)/ もしよかったら飲んでみてください(^^)/

モヒート

こんにちわ(^^)/ アニーです!! 今日はモヒートについて少しお話ししようかなと思います みなさん、モヒートってまず聞いたことありますか?? 簡単に言ってしまえば前回お話ししたラムのカクテルです。 ただの、ラムのカクテルではなくて、なんとミントが…

ラムカクテル講座(アンシェリダン、ダイキリ、ボストンクーラー)

こんにちわ(^^)/ アニーです!! 今日はラムのカクテル講座として以下のカクテルをご紹介したいと思います(^^)/ ・アンシェリダン ・ダイキリ ・ボストンクーラー ・アンシェリダン(シェイク)(ショート) ラム ライム コアントロー ラム(40℃)とコアント…

トリのマスタードパン粉焼き

こんにちわ(^^)/ アニーです!! 今日はとりのマスタードパン粉焼きの調理方法をご説明していこうと思います(^^)/ 材料は前回でもお話ししましたが一応載せておきます(^^)/ ・とりもも ・マスタード ・パン粉 ・オリーブオイル ・塩・コショー 付け合わせ サ…

とり料理レシピ(とりのマスタードパン粉焼き材料編)

こんにちわ(^^)/ アニーです!! 今日は鶏料理のとりのマスタードパン粉焼きの材料をご紹介したいと思います(^^)/ では材料です ・鳥もも肉 ・塩、コショー ・オリーブオイル ・マスタード ・パン粉 付け合わせ ・サニーレタス ・トマト 全部で200~300円前…

鳥のマスタードのパン粉オーブン焼き

こんにちわ(^^)/ アニーです! 今日、明日では鶏料理の鳥のマスタードのパン粉オーブン焼きをご紹介したいと思います(^^)/ 鶏料理って、色々あると思いますが、私はソテーにした鶏料理が大好きです(^^)/ 次回は作り方をご紹介したいと思います(^^)/ では。

ラムカクテル講座(xyz、ソルクバーノ、キューバリバー)

こんにちわ(^^)/ アニーです!! 今日はラムのカクテル講座を行っていきたいと思います。 今日ご紹介するのは以下の3つのカクテルです(^^)/ ・xyz ・ソルクバーノ ・キューバリバー ・xyz(シェイク)(ショート) ラム コアントロー レモン ラムのカクテル…

カクテル講座(ラムトニック、ラムバック、ラムリッキー、ラムコーク)

こんにちわ(^^)/ アニーです!! 今日はラムのカクテル講座の基礎編をお話しします(^^)/ 今日紹介するのは以下の4つです。 ・ラムトニック ・ラムバック ・ラムリッキー ・ラムコーク 以下の感じでお話しします カクテル名(技法)(グラス) 材料 ・ラムト…

カクテル講座(ラム)

こんにちわ(^^)/ アニーです!! 今日はラムのカクテルについてお話ししようかと思います。 今日はラムについてのおさらいとラムのカクテルのご紹介をします。 ラムはカリブ海の沿岸で栽培されているサトウキビを原料として作られています。 サトウキビを絞…

カクテル講座(ワイン)

こんにちわ(^^)/ アニーです!! 今日はワインのカクテルについてお話しします(^^)/ 今日お紹介するのは以下の4つの基本ワインカクテル キティ― キール カーディナル オペレーター ・キティ―(ビルド)(ワイングラス) 赤ワイン ジンジャーエール 赤ワイン…

カクテル講座(ワイン)

こんにちわ(^^)/ アニーです!! 今日はワインのカクテル講座の全体説明として、ワインとはどういうものか、自分に合ったワインを選ぶためにはどうするかをお話しします(^^)/ ワインとは何でできているか。 それはつまりブドウです。 ではなぜ、同じブドウで…

ウォッカカクテル(ブラックルシアン 、ホワイトルシアン 、雪国 、シーブリーズ)

こんにちわ(^^)/ アニーです!! 今日はウォッカカクテル最後です(^^)/ 最後なので上級編となりますが、こんな感じのもあるんだねって思ってくれれば幸いです。 では今日紹介するカクテルは以下の4つです。 ・ブラックルシアン ・ホワイトルシアン ・雪国 …

カクテル講座(ウォッカ)中級編

こんばんわ(^^)/ アニーです!! 今日もウォッカのカクテル講座中級編を行っていきたいと思います。 今日ご紹介するのは以下の3つです。 ・ブルドッグ ・バラライカ ・ブラッディ―・メアリー それでは始めます(^^)/ ・ブルドッグ(ビルド)(ロック) ウォ…

カクテル講座(ウォッカ)中級編

こんにちわ(^^)/ アニーです!! 今日はウォッカのカクテル講座の中級編についてお話しします。 今日は ・スクリュードライバー ・ゴットマザー ・ソルティー・ドッグ についてお話しします。 ・スクリュードライバー(ビルド)(ロング) ウォッカ オレンジ…

カクテル講座(ウォッカトニック、モスコミュール、ウォッカリッキー)

こんにちわ(^^)/ アニーです!! 今日は基本カクテルのウォッカのカクテルとしてウォッカトニック、モスコミュール、ウォッカリッキーをご紹介します。 ウォッカの味としては無味無臭。そんなウォッカですが、無味無臭な分色々な味に化けることができます。 …

カクテル講座(種類)

こんにちわ(^^)/ アニーです!! 今日はウォッカのカクテルの種類についてお話しします(^^)/ ウォッカのカクテルの特徴として挙げられるのが、とにかくどんなリキュールにでも合わせることができるので、飲みやすいという特徴があります。 今日はそんなウォ…

カクテル講座(ウォッカ編)

こんばんわ(^^)/ アニーです!! 今日からはウォッカのカクテルについてお話ししていこうと思っています(^^)/ みなさんウォッカってご存知ですか?? 今日はウォッカについてのおさらいと、カクテルの特徴についてお話ししようと思います(^^)/ ウォッカとは…

簡単、おいしいキーマカレーの作り方

こんにちわ(^^)/ アニーです!! 今日はキーマカレーの作り方をお話ししようかなと思います(^^)/ この時期ってカレー食べたくなりますよね(笑) えー、では材料の方をご紹介します。 材料 サラダ油 ニンニク 生姜 オールスパイス(あったら) 塩・コショー 豚…