現役プロバーテンダーが教えるお酒,料理の一般教養

お酒,料理に関して全く知識がない人でもいつの間にか逆に人に教えてるようにできるようになっています。

カクテル講座(ウォッカ)中級編

こんばんわ(^^)/

 

 

アニーです!!

 

 

今日もウォッカのカクテル講座中級編を行っていきたいと思います。

 

今日ご紹介するのは以下の3つです。

 

ブルドッグ

バラライカ

・ブラッディ―・メアリー

 

 

それでは始めます(^^)/

 

 

 

 

ブルドッグ(ビルド)(ロック)

 

ウォッカ

グレープフルーツジュース

 

 

前回お話ししたソルティドッグのスノースタイルではないバージョンです。ソルティドッグよりはまろやかで優しい味となります。

 

 

 

 

バラライカ(シェイク)(ショート)

 

ウォッカ

コアントロー

レモン

 

 

 

ジンの時にお話ししたホワイトレディーのウォッカバージョンです。

非常に強いカクテルですが、作り手が上手いとこれでもかっていうほどまろやかで飲みやすいカクテルになります。

 

 

 

・ブラッディ―・メアリー(ビルド)(ロング)

 

ウォッカ

トマトジュース

 

 

二日酔いにはもってこいのカクテルです。タバスコをかけたり、ブラックペッパーを入れてのむなどさまざまな味が楽しめるカクテルとなります。

 

 

今日はこれまで(^^)/つぎでウォッカカクテル最後です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログアフィリエイト | Just another WordPress site