現役プロバーテンダーが教えるお酒,料理の一般教養

お酒,料理に関して全く知識がない人でもいつの間にか逆に人に教えてるようにできるようになっています。

カクテル講座(ワイン)

こんにちわ(^^)/

 

 

アニーです!!

 

 

今日はワインのカクテルについてお話しします(^^)/

 

 

今日お紹介するのは以下の4つの基本ワインカクテル

 

キティ―

キール

カーディナル

オペレーター

 

 

キティ―(ビルド)(ワイングラス)

 

赤ワイン

ジンジャーエール

 

 

赤ワインに甘さと炭酸を加えたカクテルになります。あじの特徴としては、ワインが苦手な人でも飲みやすいカクテルです

実は、ジンジャーエールで割ると大体飲みやすくなるんです(笑)

 

 

 

 

キール(ビルド)(ワイングラス)

 

白ワイン

カシス

 

 

白ワインのさっぱりさとカシスの甘味が混ざりこれも飲みやすいカクテルとなります。

 

 

 

 

カーディナル(ビルド)(ワイングラス)

 

赤ワイン

カシス

 

 

赤ワインの渋さにカシスを加えた、果実味たっぷり、甘いカクテルです。

 

 

 

 

 

 

・オペレーター(ビルド)(ワイングラス)

 

白ワイン

ジンジャーエール

 

 

白ワインにジンジャーエールを加えた女の子に人気のカクテルです。さっぱりとしてて、これもまた飲みやすいです(^^)/

 

 

 

 

今日はここまで(^^)/では。

 

ブログアフィリエイト