現役プロバーテンダーが教えるお酒,料理の一般教養

お酒,料理に関して全く知識がない人でもいつの間にか逆に人に教えてるようにできるようになっています。

カクテル講座(ラムトニック、ラムバック、ラムリッキー、ラムコーク)

こんにちわ(^^)/

 

 

アニーです!!

 

 

今日はラムのカクテル講座の基礎編をお話しします(^^)/

 

 

 

 

 

今日紹介するのは以下の4つです。

 

・ラムトニック

・ラムバック

・ラムリッキー

・ラムコーク

 

 

以下の感じでお話しします

 

カクテル名(技法)(グラス)

 

材料

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ラムトニック(ビルド)(ロング)

 

ラム

ライム

トニック

 

 

ラムの甘さとトニックのほろ苦さが相まったカクテルとなります。

 

 

 

ラムバック(ビルド)(ロング)

 

ラム

ライム

ジンジャーエール

 

ジンジャーエールとラムの甘さに炭酸でさっぱりと。女性に人気のカクテルです。

 

 

ラムリッキー(ビルド)(ロング)

 

ラム

ライム

ソーダ

 

ラムの甘さとソーダのさっぱり加減が絶妙です。

 

 

 

ラムコーク(ビルド)(ロング)

 

ラム

コーラ

 

コーラにさらに甘さとまろやかさが加わったカクテルです。甘いのが好きな人は是非(^^)/

 

 

今日はここまで(^^)/では。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログアフィリエイト