現役プロバーテンダーが教えるお酒,料理の一般教養

お酒,料理に関して全く知識がない人でもいつの間にか逆に人に教えてるようにできるようになっています。

モヒート

こんにちわ(^^)/

 

アニーです!!

 

 

 

 

今日はモヒートについて少しお話ししようかなと思います

みなさん、モヒートってまず聞いたことありますか??

 

 

 

簡単に言ってしまえば前回お話ししたラムのカクテルです。

 

 

 

 

ただの、ラムのカクテルではなくて、なんとミントがカクテルに入っています。

 

 

 

 

 

ラムの甘さとミントの爽やかさが加わり、夏にぴったりのカクテルとなります。

 

 

一応家でもカクテルメイクできるのでレシピを載せておきます。

 

 

・モヒート(ビルド)(フルートグラス、ロンググラス)

 

ラム

ライム

砂糖

ミント

ソーダ

 

1.ラムを30~45㎖入れる

2.ライム1/8と砂糖を小さじ1杯くらい入れます

3.ミントを手でパンと両手でたたき、香りを出してから4房くらい葉をちぎって入れます

4.氷を入れソーダを入れた後ビルドして完成

 

 

よかったらのんでみてください(^^)/

 

 

今日はここまで。では。

 

 

 

ブログアフィリエイト