現役プロバーテンダーが教えるお酒,料理の一般教養

お酒,料理に関して全く知識がない人でもいつの間にか逆に人に教えてるようにできるようになっています。

ラムカクテル講座(アンシェリダン、ダイキリ、ボストンクーラー)

こんにちわ(^^)/

 

アニーです!!

 

 

今日はラムのカクテル講座として以下のカクテルをご紹介したいと思います(^^)/

 

 

・アンシェリダン

ダイキリ

ボストンクーラー

 

 

アンシェリダン(シェイク)(ショート)

 

ラム

ライム

コアントロー

 

 

ラム(40℃)とコアントロー(20℃)が合わせられているのでお酒的には強いです。

しかし、強いだけではなくて、ラムの甘さに、コアントローで味を調えることでやさしい味になります。

 

 

 

ダイキリ(シェイク)(ショート)

 

ラム

ライム

砂糖

 

 

ラムカクテルの定番です!!ロック形式もあるのですが初めて飲まれる方は是非ショートグラスで飲んでみてください(^^)/はまる人ははまるカクテルとなっています。

 

 

ボストンクーラー(シェイク&ビルド)(ロング)

 

ラム

レモン

砂糖

ジンジャーエール

 

比較的飲みやすいラムカクテルの定番です。非常にまとまりを盛ったカクテルなのでお酒が苦手な人も飲みやすくなっています。

 

 

 

 

今日はここまで(^^)/

では

ブログアフィリエイト