現役プロバーテンダーが教えるお酒,料理の一般教養

お酒,料理に関して全く知識がない人でもいつの間にか逆に人に教えてるようにできるようになっています。

ラムカクテル講座(xyz、ソルクバーノ、キューバリバー)

こんにちわ(^^)/

 

アニーです!!

 

 

 

今日はラムのカクテル講座を行っていきたいと思います。

f:id:anihide123:20180518091343j:plain

 

 

今日ご紹介するのは以下の3つのカクテルです(^^)/

 

・xyz

・ソルクバーノ

キューバリバー

 

 

xyz(シェイク)(ショート)

 

ラム

コアントロー

レモン

 

ラムのカクテルで定番中の定番。甘く、さっぱりと、そして強めのお酒です。

他のシェイクのカクテルと比べると甘いので少し飲みやすいかもしれません(^^)/

 

 

 

・ソルクバーノ(ビルド)(ロング)

 

ラム

グレープフルーツジュース

トニックウォーター

 

私アニーが一番好きなカクテルです。甘さとさっぱりさがあり、それでいて爽やかです。

 

 

 

 

 

キューバリバー(ビルド)(ロング)

 

ラム

コーラ

ライム

 

ラムコークにライムを絞ったカクテルです。ラムコークよりはさっぱりしていて飲みやすいです。

 

 

今日はここまで(^^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログアフィリエイト