現役プロバーテンダーが教えるお酒,料理の一般教養

お酒,料理に関して全く知識がない人でもいつの間にか逆に人に教えてるようにできるようになっています。

カクテル講座(ウォッカ)中級編

こんにちわ(^^)/

 

アニーです!!

 

今日はウォッカのカクテル講座の中級編についてお話しします。

 

今日は

スクリュードライバー

・ゴットマザー

ソルティー・ドッグ

についてお話しします。

 

 

スクリュードライバー(ビルド)(ロング)

 

ウォッカ

オレンジジュース

 

 

ウォッカとオレンジジュースを混ぜたシンプルなカクテル。色々なお店においてあると思います。味としてはオレンジジュースに少し、アルコールと丸みを感じれるカクテルだと思います。手軽にできるのでもしよかったら自宅でも作ってみてください。

 

ロンググラスにウォッカ30mlとオレンジジュースで割るだけです(^^)/

 

 

ゴットマザー(ステアorビルド)(ロック)

 

ウォッカ

アマレットリキュール

 

アマレットリキュールとは杏のリキュールになります。

ほんのり甘いカクテルがお好きな方は是非(^^)/

 

 

 

ソルティドッグ(ビルド)(ロック)

 

ウォッカ

ライム

グレープフルーツジュース

 

口をつけるところに塩をつけるスノースタイルという形をとったカクテルです。

グレープフルーツジュースでわっているのでさっぱりとのめます(^^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログアフィリエイト | Just another WordPress site