現役プロバーテンダーが教えるお酒,料理の一般教養

お酒,料理に関して全く知識がない人でもいつの間にか逆に人に教えてるようにできるようになっています。

これで完璧??ジンのカクテル講座(超上級編)

こんにちわ(^^)/

 

アニーです!!

 

今日は、ジンのカクテル講座第4段です。

 

 

前回までに

ジントニック

ジンリッキー

ジンバック

ジンフィズ

ギムレット

パラダイス

マティーニ

シンガポールスリング

 

をお話ししました(^^)/

 

 

今日は超上級編ということで

 

 

・シベリアンクーラー

・ドッグスノーズ

・オレンジブロッサム

 

 

 

についてお話ししようと思います。

 

 

シベリアンクーラー(ビルド)(ロング)

 

ジン

ジェット(ミントのリキュール)

レモン

ソーダ

 

 

ミントのリキュールをいれているのでめちゃくちゃさっぱりしたカクテルとなります。

脂っこいもの食べた後に飲みたくなるような爽やかなカクテルです。

 

 

 

・ドッグスノーズ(ビルド)(ロング)

 

ジン

ビール

 

非常に強力なカクテルです。私、アニーはこれを飲めば一発で酔える自信あります(笑)(なんの自信だ(笑))

とにかく酔う。それしか言えません。勇者は是非飲んでみて下さい。

 

 

 

・オレンジブロッサム(シェイク)(ロックグラス)

 

ジン

オレンジジュース

 

オレンジの柑橘とジンのさっぱりさが融合したカクテルとなります。

 

 

ジンのカクテル講座はこれで最後です。

 

 

 

今日はここまで(^^)/では。

 

 

 

ブログアフィリエイト | Just another WordPress site