現役プロバーテンダーが教えるお酒,料理の一般教養

お酒,料理に関して全く知識がない人でもいつの間にか逆に人に教えてるようにできるようになっています。

カクテル講座(ジン)ご紹介

こんにちわ(^^)/

 

アニーです!

 

 

今日と次回でジンのカクテルについてお話ししようかなと思っています。

 

 

 

ジンといえば、ライムギや、トウモロコシ、大麦などを原料に蒸留させた蒸留酒です。

 

 

 

ジュニパーベリーとよばれる、ジンの味のキレを出している実などで、味が大きく変わります。

 

 

 

 

 

そんなジンのカクテルの特徴としてはさっぱり系統の味が多く、さっぱりした味が好きな方は好きになると思います。

 

 

 

今日はジンとは何かの復習と次回紹介するジンのカクテルnの紹介します。

 

 

 

 

次回、ご紹介するのは王道のカクテル11個ご紹介します。

 

ジントニック

ジンリッキー

ジンバック

マティーニ

・ジンフィズ

ギムレット

・ジンガポール・スリング

・パラダイス

・シベリアンクーラー

・ドッグスノーズ

・オレンジブロッサム

 

カクテル名(作り方)(ロングカクテルorショートカクテル)

材料

 

のような感じで書いていきます。

 

 

 

基本これだけ知っていれば十分っていうくらいまでお話しするのでそのつもりで(^^)/

 

 

 

ではまた。

 

 

 

ブログアフィリエイト | Just another WordPress site