現役プロバーテンダーが教えるお酒,料理の一般教養

お酒,料理に関して全く知識がない人でもいつの間にか逆に人に教えてるようにできるようになっています。

ジンのカクテル講座

こんにちわ(^^)/

 

アニーです!!

 

 

今日は前回お話ししたジンのカクテル11個のうちの初級編ということで3つのカクテルついて材料と技法(作り方)をお話しします。

 

 

もし、おいしそうなお酒があれば是非飲んでみてください(^^)/

 

 

名前(技法)(ショートグラスorロンググラス)

材料

 

 

的な感じで書きます

 

 

 

ジントニック(ビルド)(ロング)

 

ジン

ライム

トニック

 

言わずとしれた王道カクテルです。作る人、ジンの種類、トニックのつぎ方で大きく味の変わるシンプルだからこそ誤魔化しの聞かないさっぱりカクテルです。

 

 

ジンリッキー(ビルド)(ロング)

 

ジン

ライム

ソーダ

 

 

 

ジントニックよりさっぱり飲みたい方にお勧め。ソーダとトニック半々で割るジンソニックというカクテルもある。ジントニックジンリッキーの中間のさっぱり感がある。

 

 

ジンバック(ビルド)(ロング)

 

ジン

ライム

ジンジャーエール

 

 

さっぱりとジンジャーエールの甘さが加わったカクテル。飲みやすく、さっぱりとしていて人気のカクテル。

 

 

 

 

 

 

 

 

上記3つは居酒屋などにも置いてあるカクテルですので、気になったカクテルは是非飲んでみてください(^^)/

 

 

今日はここまで(^^)/では。

 

 

 

 

 

 

ブログアフィリエイト | Just another WordPress site