現役プロバーテンダーが教えるお酒,料理の一般教養

お酒,料理に関して全く知識がない人でもいつの間にか逆に人に教えてるようにできるようになっています。

これで完璧??ジンのカクテル講座(上級編)

こんにちわ(^^)/

 

アニーです!!

 

 

 

 

今日はジンのカクテル講座の上級編です(^^)/

 

 

基本なやつだけでいい人は中級編まででも十分です!

 

 

それでもまだ知りたい人ってだけ見てください(笑)

 

今日ご紹介するカクテルは以下の2つです。

 

 

 

・ジンガポール・スリング

・パラダイス

 

 

 

 

 

 

 

シンガポール・スリング(シェイク&ビルド)(ロング)

 

ジン

レモン

砂糖

サクランボリキュール

ソーダ

 

 

 

 

さっぱりで且つ甘いそんな飲みやすいカクテルがこのシンガポール・スリングです。

サクランボがお好きなら是非(^^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

パラダイス(シェイク)(ショート)

 

・ジン

アプリコットリキュール

・オレンジジュース

 

甘くそして強いキラーカクテルです(笑)

飲んでる感じそんなに強い感じしませんがなかなか強いです。

16~17%くらいで強い日本酒くらいあります。

カテゴリにあるアルコール度数計算法で計算すればすぐ出ます(^^)/

 

 

 

今日はここまで(^^)/次回でジンカクテル最後です!では。

 

 

 

 

 

 

 

ブログアフィリエイト | Just another WordPress site