現役プロバーテンダーが教えるお酒,料理の一般教養

お酒,料理に関して全く知識がない人でもいつの間にか逆に人に教えてるようにできるようになっています。

バーでのマナー、立ち振る舞い

こんにちわ(^^)/

 

アニーです。

 

今日はバーでの振る舞い方についてお話ししていこうと思います(^^)/

 

 

f:id:anihide123:20180520133640j:plain

 

別に、絶対しなければならないということではなくて、もしやっていたら

 

「お、知っているな」

 

とこちらも思うし、やはりマナー、立ち振る舞いがきれいだと、隣にいる女性だったり、友達も一目置くようになると思います。

 

 

 

 

なので知識だけでもあって損はないと思います。

 

 

 

 

私が思う素晴らしいと思う振る舞い方は3つあります。

 

そのうちの一つについてお話しします。

 

1つ目は

 

 

 

マスターに「一杯どうですか」と言ってみる。

 

 

 

確かに、バーのお酒の値段は居酒屋よりも高いかもしれません。

 

 

 

 

しかし居酒屋とバーで違うのは店員との距離が近いということです。

 

 

 

 

 

よって、お酒を一杯ごちそうするということはマスターに「これからよろしくお願いいたします」とあいさつするということと同じなのです。

 

 

 

 

毎回そんなことできないよという人は、初回の一回だけでもごちそうすることをおすすめします。

 

大変印象に残ります。

 

 

 

 

今日はここまで(^^)/では2つ目は次回(^^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログアフィリエイト | Just another WordPress site