現役プロバーテンダーが教えるお酒,料理の一般教養

お酒,料理に関して全く知識がない人でもいつの間にか逆に人に教えてるようにできるようになっています。

バーボンウィスキ―銘柄(ジムビーム、ブラントン、IWハーパー)

こんばんわ(^^)/

 

アニーです。

 

最近、ゴールンウィークと雨続きでお店も暇です(笑)

 

今週の日曜はカクテルコンペがあり様々なカクテルが飲めるそうで、楽しみでございます(^^)/

 

 

えー、今日はバーボンウィスキー最後となります、ジムビーム、ブラントン、

IWハーパーをお話ししていこうと思います(^^)/

 

 

 

・ジムビーム

 

バーボンの市場の半分近く占める、ジムビーム。居酒屋にも置いてあるほどのコストパフォーマンスと慣れ親しんだ味で大人気バーボンです。比較的飲みやすく、ソーダ割がおすすめなウィスキーです。

 

 

 

 

・ブラントン

 

1万円近くするウィスキーです。どっしりしていて、複雑な味。ウィスキーを色々飲んだ後に飲むとそのリッチさが伝わると思います。

 

 

 

 

 

・IWハーパー

 

12年とゴールドラベルの二種類ある。どっちも、バーボンウィスキーにしては、トウモロコシが多めなので、甘さが際立ちつつ、しっかりと味も強いバランスの取れたウィスキーとなります。

 

 

 

 

 

今日はここまで(^^)/では

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログアフィリエイト | Just another WordPress site