現役プロバーテンダーが教えるお酒,料理の一般教養

お酒,料理に関して全く知識がない人でもいつの間にか逆に人に教えてるようにできるようになっています。

スピリッツ(ジン)について簡潔に

こんにちわ(^^)/

 

アニーです!

 

なんかめちゃくちゃチキン南蛮食べたくてつくりました(^^)/

f:id:anihide123:20180515185810j:plain

 

 

ビール欲しい。。。

 

 

えー、今日はそんなビールではなくて、ジンというスピリッツをお話しようと思います(^^)/

 

 

 

 

 

居酒屋やバーにおいてあるジンというお酒はどういうものか。

 

 

 

 

ジンは、蒸留酒というカテゴリーに分類されており、主に、原料は穀物(大麦、ライムギ)とジュニパーベリーという原料で作られています。

 

 

40%のアルコール濃度で、ウィスキーと同じくらいです。

 

 

 

 

 

基本的に、さっぱりとしたカクテルを作ることができます。

 

 

 

 

ジンの中でも、ジンフィズ(ジン、レモン、砂糖、ソーダというカクテルがあります。

 

 

 

 

ジンフィズは数あるカクテルの中でバーテンダーの腕が一番出るカクテルだともいわれています。

 

 

 

それほど、ジンフィズにはバーテンダーによって味が変わっていきます。

 

 

 

シェイク、ブレンド、ビルド、バーテンダーの技術が詰まったのが、このジンフィズというカクテルになります。

 

 

気になる方はぜひ飲んでみてください(^^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログアフィリエイト | Just another WordPress site