現役プロバーテンダーが教えるお酒,料理の一般教養

お酒,料理に関して全く知識がない人でもいつの間にか逆に人に教えてるようにできるようになっています。

バーボンウィスキー(ワイルドターキー、フォアローゼス、メーカーズマーク)

こんばんわ(^^)/

 

アニーです!

 

 

今日はバーボンウィスキーの有名銘柄についてお話ししようと思います(^^)/

 

 

今日話すのは以下の3つです(^^)/

 

 

・ワイルドターキー

・フォアローゼス

・メーカーズマーク

 

 

 

・ワイルドターキー

 

 

力強い味が特徴のバーボンウィスキーの王道中の王道。ほかのバーボンと比べて、トウモロコシの割合が少ないので、味が重く感じる人もいるかもしれないです。アルコール度数が50%越えで、度数が高いのも特徴。一般のウィスキーはは40%くらい。

 

 

 

・フォアローゼス

 

 

f:id:anihide123:20180508195134j:plain

 

 

ターキーとは違って、コーン多めで、飲みやすいのが特徴のウィスキー。フルーティ。ソーダ割がおすすめ。

 

 

 

・メーカーズマーク

 

原料に小麦を用いてるので、ソフトでマイルドな味になっている。ロックや、ソーダ割でもいける万能ウィスキー。

 

 

 

今日は以上です。

 

 

バーボンウィスキーの特徴として、力強い、癖のある味となります。ですが、バーボンの原料、大麦麦芽、コーン、ライムギ、小麦の割合で、それぞれ個性的な味になります。お酒っておもしろいですね(^^)/

 

 

では(^^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログアフィリエイト – Just another WordPress site