現役プロバーテンダーが教えるお酒,料理の一般教養

お酒,料理に関して全く知識がない人でもいつの間にか逆に人に教えてるようにできるようになっています。

バーでのマナー、立ち振る舞い②

こんいちわ(^^)/

 

アニーです!

 

今日はバーでのマナー、立ち振る舞い第二段です(^^)/

 

f:id:anihide123:20180521112122j:plain

 

 

厳しい言い方になってしまうかもしれないですが、

 

 

 

たまに、バーをカフェか、居酒屋と勘違いしているような気がします。

 

 

 

 

 

お客様の自由ですので特には色々言うことはないのですが、この記事を見てる皆さんには美しい飲み方をしてほしいなと思い、書きます。

 

 

 

 

 

 

やらない方がいいバーでの飲み方は以下の2つです。

 

・お酒を頼まず、だらだら過ごしている

・忙しい時の料理注文

 

 

 

 

まず、一つ目の項目なのですが、バーに来ててお酒頼まない人がいるのかと思っている人がいるのかもしれないですが、意外と多いです。

 

 

バーはお酒を飲むところです。

 

 

我々とお話ししたいと思ってくれるのは大変ありがたいことなのですが、一杯だけソフトドリンクだけ頼まれても何しにきたのかなと思ってしまいます。

 

 

 

もう一つの項目に関してなのですが、居酒屋と違って、我々はお客様とのお話しも仕事の内です。

 

 

 

そんなにお客様がいないときは大歓迎なのですが、忙しい時に料理を頼まれるとお客様が手持ち無沙汰になってしまいます。

 

 

 

 

もし、どうしてもというときは、ナッツやビーフジャーキーなどをお願いするのがいいと思います。

 

 

 

 

 

この2つの項目なんですが、もちろんお客様の自由ですし、絶対こうしろというものではなくて、少しだけ配慮してくれたら嬉しいと思っています(^^)/

 

 

 

 

 

 

今日はここまで(^^)/では。