現役プロバーテンダーが教えるお酒,料理の一般教養

お酒,料理に関して全く知識がない人でもいつの間にか逆に人に教えてるようにできるようになっています。

簡単、解説パスタの作り方(さば缶のトマトスパゲティ(200~300円))

こんにちわ(^^)/

 

アニーです。

 

前回までに、ビール、ワイン、ウィスキー、スピリッツ(ジン、ウォッカテキーラ、ラム)について勉強しました。

 

 

 

今日は休憩がてら、パスタのレシピを紹介しようかなと思います(^^)/

 

 

今日のパスタはさば缶のトマトスパゲティをお話ししようと思います。

 

まず、材料は以下となります。

 

材料

鯖缶(水煮でもみそでも)

・トマトソース

・乾麺

・オリーブオイル

・にんにく

・生姜

・アンチョビ(あったら)

・塩

・ブラックペッパ―(なかったらコショウでも可)

 

計200~300円

 

 

それでは作り方をご紹介します。

 

作り方

 

 

1.パスタにちょっと塩っぽいくらいまで塩を入れ、ゆでます。

 

 

2.オリーブオイルとにんにく、生姜を入れます。(私はパウダー状の生姜を使用していますが、刻み生姜でもよいです)

f:id:anihide123:20180509181217j:plain

 

生姜はさばの臭い消しになります。香りが出るまで炒めます。

 

 

 

3.トマトソースとアンチョビを加える

f:id:anihide123:20180509181250j:plain

 

 

 

一般的に、トマトソースは酸味がつよいので、ぐつぐつになるまで炒め酸味を飛ばします。

アンチョビは魚介のスパゲティに加えると、コクがでるので、本格的な味になります。

 

 

 

4.さばを投入した後パスタを投入して絡める

f:id:anihide123:20180509181301j:plain

 

 

 

 

f:id:anihide123:20180509181311j:plain

 

 

5.完成

f:id:anihide123:20180509181322j:plain

 

 

これは簡単にできて、魚嫌いの人にもお勧めできるパスタです。

 

是非試してみてはいかがでしょうか(^^)/

今日はここまで(^^)/では

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログアフィリエイト | Just another WordPress site