現役プロバーテンダーが教えるお酒,料理の一般教養

お酒,料理に関して全く知識がない人でもいつの間にか逆に人に教えてるようにできるようになっています。

ジャパニーズウィスキー銘柄(角、山崎、白州、響)

こんにちわ(^^)/

 

アニーです。

 

前回、ジャパニーズウィスキーについてお話ししたので、今日はその銘柄についてお話します。

 

突然ですが、このジャパニーズウィスキーを見たことがりますか??

 

f:id:anihide123:20180511124028j:plain

 

 

居酒屋でもよく使われているハイパーコストパフォーマンスの(かく)です。

 

日本人向けにつくられたウィスキーで今や、どこのお店にも置いてあるおいしいウィスキーとなります。

 

 

 

・山崎

 

ジャパニーズウィスキーの象徴。癖がすくなく、飲みやすいが、風味が上品なウィスキーです。

ジャパニーズウィスキー何をのもうか迷っているならまず、山崎をのむのがおすすめ。

ロックでも、ハイボールでもなんでもおいしいのも山崎の特徴。

 

 

 

・白州

 

値段の高騰が収まらない白州。特徴としては、ライトでキレがあるウィスキー。ハイボールがおすすめ。

 

 

・響

 

大体おねーちゃんのお店にはおいてあるこの響。その理由としては、響きの24面カットからなるボトルの華やかさにある。

 

ブレンテッドウィスキーで、バランスの良さが特徴。

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はここまで(^^)/

では

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

https://aniiok.com/