現役プロバーテンダーが教えるお酒,料理の一般教養

お酒,料理に関して全く知識がない人でもいつの間にか逆に人に教えてるようにできるようになっています。

バランタイン、シーバスリーガル、デュワーズ

こんばんわ(^^)/

 

アニーです!

 

今日はブレンテッドのスコッチウィスキーということで、バランタイン、シーバスリーガル、デュワーズについてお話ししようと思います(^^)/

 

 

 

バランタイン

 

スコッチウィスキーの世界大2位の販売量を誇ります。なんと40種類のモルトを用いており、まろやかで飲みやすい味となっています。

 

 

もし飲む機会があれば12年の後、17年を飲んでみてください。その違いに驚きを隠せなくなると思います。

 

 

 

 

・シーバスリーガル

 

f:id:anihide123:20180428125510j:plain

 

 

これもブレンテッドのスコッチウィスキーの代表格です。私アニーがこよなく愛するウィスキーとなります(^^)/

 

写真はミズナラ樽で熟成させた日本人向けのスコッチウィスキーです。

飲みやすいかつ、飲みごたえのあるウィスキーとなります。おすすめはハイボールで(^^)/

 

 

 

あとはスタンダードな12年もあり、クリーミーでこれも飲みやすいです(^^)/

 

 

 

 

 

デュワーズ

 

アメリカ市場で売り上げNo。1のウィスキーとなります。味に飲みごたえもあり、すっとはいってくるウィスキーでこれもまた、飲みやすいです。

ロックでも、ハイボールでもいける万能ウィスキーです(^^)/

 

 

 

 

今日はここまで(^^)/

では(^^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログアフィリエイト – Just another WordPress site