現役プロバーテンダーが教えるお酒,料理の一般教養

お酒,料理に関して全く知識がない人でもいつの間にか逆に人に教えてるようにできるようになっています。

バーでのマナー、立ち振る舞い(女性編)③

こんにちわ(^^)/

 

アニーです!

 

今日はバーでのマナー、立ち振る舞い第3段です(^^)/

f:id:anihide123:20180522003737j:plain

 

 

最後は、酔っ払った勢いで、無理やりお客様に絡む飲み方は美しくないということをお話ししていきたいと思います。

 

 

 

バーをナンパする場だと思っている人が少なからずいます。

 

 

 

無理やり、「おねーちゃんどこからきたの」とか、「何歳」とか聞くのは女性に失礼ですし、こっちとしてもこういう人がいるバーなんだと思われてしまいます。

 

 

 

 

 

もしどうしても話したいという人がいれば、お酒を一杯おごるなどして話すきっかけをつかんでから真摯な対応でお話ししましょう。

 

 

 

 

 

以上でバーでのマナー、立ち振る舞いについて3つお話ししました。

 

 

まとめますと

 

・バーは基本お酒を飲むところ

・忙しい時の料理は多少の配慮

・無理やりお客様に絡まない。

 

 

 

 

何回もお話ししていますが、この3つのマナー、立ち振る舞いについては強制では決してないです。この3つができていると美しい飲み方になっているということです。

 

 

是非皆さんにこのことについて、知ってほしかったんです。

 

 

 

しかし、最初の項目を除いて、このことは他のどの飲食店でもおなじことが言えるのではないでしょうか。

 

 

 

お互い思いやりの気持ちで配慮するとお互い気持ちいいですよね(^^)/

 

 

 

今日はここまで(^^)/では。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログアフィリエイト | Just another WordPress site