現役プロバーテンダーが教えるお酒,料理の一般教養

お酒,料理に関して全く知識がない人でもいつの間にか逆に人に教えてるようにできるようになっています。

マッカラン、ボウモア、ラフロイグ、アードベッグについて

こんにちわ(^^)/

 

 

アニーでござんす(^^)/

 

 

 

 

今日はマッカランボウモアラフロイグアードベッグについてお話ししようと思います(^^)/

 

 

 

マッカラン

 

スペイサイドの、ものすごく華やかなウィスキーです。お値段が高騰してきているマッカランですが、シェリー樽という、シェリーを熟成させた後のフルーティな樽を使うので、味もフルーティです。

 

 

 

 

 

ボウモア

 

f:id:anihide123:20180428125516j:plain

アイラの女王という名の通り、上品な味わいです。アイラ島のウィスキーの特徴として、ピート臭という煙臭さ、正露丸のような味が特徴ですが、ボウモアに関しては結構ライトな味わいとなっております。

 

創業はアイラ島では最古です。

 

 

 

 

 

 

ラフロイグ

 

f:id:anihide123:20180501152954j:plain

 

 

アイラ島の中でもピートの大分きいているウィスキーとなります。まさに正露丸のような味わいで、癖になったらこれしか飲めないくらい癖がすごいです。ぜひ、一回は飲んでいただきたいです。

 

 

 

アードベッグ

 

f:id:anihide123:20180501153441j:plain

 

アイラ島ナンバー1のピートを誇っています。ラフロイグとはまた別の重たさや、においがします。

 

 

 

 

 

 

 

今日はここまで(^^)/では(^^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログアフィリエイト – Just another WordPress site