現役プロバーテンダーが教えるお酒,料理の一般教養

お酒,料理に関して全く知識がない人でもいつの間にか逆に人に教えてるようにできるようになっています。

ワイン博士??ワインの楽しみ方と基礎知識(楽しみ方1)

まいどアニーです(^^)/

 

先日綿あめを食べてきました(^^)/

昔は好きでペロッといけてたのに、一口で連れにあげました(笑)

 

歳ですね(笑)

 

f:id:anihide123:20180416110622j:plain

 

 

 

 

 

えー、今日はワインの楽しみ方についてやっていきたいと思います(^^)/

 

 

 

 

 

まぁ好きなようにお酒は楽しんでいけばいいんですけどね、、、(笑)

 

 

 

 

 

でも、一般的にこうやったら楽しめるよという片隅でいいので頭に入れておいてもいいんじゃなあいんでしょうか(^^)/

 

 

 

 

 

まず味の違いがわかるようになるためには、ワインをたくさん飲むしかないです(^^)/

 

 

 

 

でも、お酒にかかわる人以外でそんなにのめないわっていう人もいることでしょう(^^)/

 

 

 

 

 

 

そこで、効率的にワインの味がわかるようになるためには

 

 

 

 

まず先日やった6種類のブドウたちをわかるようになることです。

 

 

 

 

 

 

できればブドウが単一ではいっているワインを飲んで味を舌にしみこませてください(^^)/

 

 

 

 

 

 

飲み比べるのが非常に効率的に味がわかるようになっていきます(^^)/

 

 

 

 

 

 

それがわかるようになてきたら、その味をベースにして他のブドウを飲んでみても味が違うのがはっきりわかるようになります(^^)/

 

 

 

 

 

 

 

今日はここまで(^^)/

 

 

 

次回はワインをおいしく飲むためにはどう飲むかをやっていきます(^^)/