現役プロバーテンダーが教えるお酒,料理の一般教養

お酒,料理に関して全く知識がない人でもいつの間にか逆に人に教えてるようにできるようになっています。

一休憩なんでもない日常

こんにちわ(^'^)

 

アニーです.

 

 

 

今日は珍しく早起きしてます(^'^)

 

 

 

先日,お休みの日に久々バーの新規開拓をしてみようと1件飲んで,バーでも行こうと思いふらふらっと名古屋某所のバーに行きました(^'^)

 

 

 

 

 

 

ずっカウンター側でバーテンダーとして仕事を行ってきたので,なんか変な昂揚感とドキドキがありました(^'^)

 

 

 

 

 

 

 

私アニーが新規のお店で頼むカクテルがあります.それは,,

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ジンフィズです.

 

 

 

 

なぜかというと,まずは単純にさっぱりしたものを飲みたかったのと,ジンフィズ

は一番バーテンダーの腕が出るカクテルだと思うからです(^'^)

 

 

 

 

 

 

 

ジンフィズは材料的には

 

・ジン

・レモン

・シロップ(粉糖)

ソーダ

 

 

 

 

 

 

で,上記3つをシェイクし,ソーダブレンドをおこないビルド(混ぜる)していくというバーテンダーの技術がすべて含まれていると思うからです(^'^)

 

 

 

 

マスターにも礼儀として一杯あげて,一緒に乾杯しました(^'^)

 

 

 

 

味は最高で,どうしていままで来なかったんだというくらいいい店でした(^'^)

 

 

 

 

 

 

以上アニーのなんでもない日常でした.

 

 

 

 

 

ではまた(^'^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログアフィリエイト – Just another WordPress site