現役プロバーテンダーが教えるお酒,料理の一般教養

お酒,料理に関して全く知識がない人でもいつの間にか逆に人に教えてるようにできるようになっています。

簡単家庭料理!300円以内でできる本格料理!!(材料編)

こんばんわ!今日愛知県の上小田井のモゾに行ってきて犬に癒されてきたアニーです(^^)/

f:id:anihide123:20180329213413j:plain

 

 

いやーーーーーーーー、かわいいです(^^)/

 

 

 

えー、さてさて、今日は作ってきた簡単家庭料理のレシピと値段(300円)についてで(^^)/

 

 

ブログに乗ってるやつからレシピ載せますね!

 

 

・卵白のせカルボナーラ

 

 

 

f:id:anihide123:20180325171147j:plain

 

 

基本的な材料は以下になります。(調味料は値段に加えません)

 

・乾麺100g(まだ、食べ盛りなので(笑))------------20円

・ベーコン(ちょっと高くなるけどあったらパンツェッタ)-----50円

・しめじ(好きなだけ)---------------------25円

・ひらたけ(おすすめ)(好きなだけ)--------------25円

・マッシュルーム(好きなだけ)-----------------20円

・ニンニクチューブ

・バタ

・卵白

・オリーブオイル

・塩

・酒(あったら白ワイン)

・卵黄一個ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー20円(卵一個換算)

・生クリーム50ml-----------------------40円

・牛乳20ml--------------------------20円

・ブラックペッパー気持ち多め(味見しながらで大丈夫です)

・チキンコンソメ一つまみ(コクが欲しかったらもう一つまみ)

・粉チーズ2握りくらい←ここが一番大事-------------50円

 

    合計280円

 

量によると思いますが大体このくらいに収まると思われます。

 

 

次回は作り方について(^^)/