現役プロバーテンダーが教えるお酒,料理の一般教養

お酒,料理に関して全く知識がない人でもいつの間にか逆に人に教えてるようにできるようになっています。

モテるかも??20の大学生でも間に合うビールの種類について(海外ビール編2)

 

どうもジントニック大好きアニーです(^^)/

 

f:id:anihide123:20180328141334p:plain

 

今日は海外のビール第二段です(^^)/

 中級編になるので基礎だけでいい人は飛ばしてくださいね!

 

 

 

今日でビール最後となるので頑張りましょうー(^^)/

 

 

今日は

コロナ(メキシコ)

ジーマ(アメリカ)

モレッティ(イタリア)

レーベンブロイ(ドイツ)

 

 

・コロナ

 

このビールは基本的にはカットライムを絞って入れて飲みます!

 

 

味の特徴としては軽いのど越しと癖がなく飲みやすいビールとなります。

 

 

 

 

 

・ジーマ

 

 

ジーマは透明なビールではなく発泡酒(1)として有名ですが、これはコロナと飲み方が似ており、基本的にはカットレモンを絞って入れます。

 

これも味がしっかりしていて、めちゃ飲みやすく、発泡酒と思わない方がいいくらい麦の味がありません!なのでビールが苦手な人でも普通に飲めると思います!

 

(1)簡単にいうと麦芽の使用率が50%を切るとビールではなく、発泡酒になります。

 

 

 

モレッティ

 

 

味の特徴としてはフルーティて苦みも抑えめです!

ワイン文化のイタリアならではの味かもしれないですね(^^)/

 

 

 

 

 

レーベンブロイ

 

 

ドイツビールの特徴としてコクはあるが、飲みやすいという特徴があります。

 

ビール大国のビール皆さんも一度は飲んでみてはいかがでしょうか(^^)/

 

 

これでビール最後です!

 

 

お疲れさまでした(^^)/