現役プロバーテンダーが教えるお酒,料理の一般教養

お酒,料理に関して全く知識がない人でもいつの間にか逆に人に教えてるようにできるようになっています。

カクテルコンペに参加しました!

こんにちわ(^^)/

 

アニーです!

 

昨日は愛知県のカクテルコンペに行ってきました(^^)/

 

 

色々な人に会えて、色々なお酒を飲んできました(^^)/

 

 

久々カクテル飲んだのでほろ酔いです(笑)

 

 

飲んだのは、パラダイス、マンハッタン、バイオレットフィズを飲ませていただきました。

 

 

 

 

パラダイス(ジン、オレンジジュース、アプリコット(杏)リキュール)

甘く、後味さっぱりカクテル

 

マンハッタン(ウィスキー、スィートベルモット、アロマティックビターズ

ウィスキーの香りに、ビターズのほろ苦さが加わわった大人のカクテル

 

バイオレットフィズ(バイオレット(すみれ)、レモン、砂糖、ソーダ

すみれの香りにレモンとソーダでさっぱりと飲みやすいカクテルになります。女性におすすめ。

 

 

お酒を飲んだ後、カクテルコンペで出場されていたバーテンダーさんたちのオリジナルカクテルの審査員もさせていただきました。

 

 

 

ものすごくいい経験となり、お酒の化学反応を楽しむことができました。

 

 

 

 

まあ酒飲んで酔っ払った一日だったといういつもと変わらない日常でした(笑)

 

 

 

ではまた

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログアフィリエイト | Just another WordPress site