現役プロバーテンダーが教えるお酒,料理の一般教養

お酒,料理に関して全く知識がない人でもいつの間にか逆に人に教えてるようにできるようになっています。

ワイン博士??ワインの楽しみ方と基礎知識(楽しみ方2)

こんにちわ(^'^)

 

アニーです.

 

 

先日,マリオットホテルでお寿司食べに行きました.

 

 

 

 

f:id:anihide123:20180418114613j:plain

めちゃおいしかったです(^'^)

 

みなさんは何が一番好きですか??

 

 

 

 

 えー,今日はワインの楽しみ方と基礎知識第二段についてやってきます(^'^)

 

 

 

 

まずは初心者が,どういうワインを飲んでいけばいいのかを説明します(^'^)

 

 

 

 

 

 

簡単にいえば

 

 

 

 

新世界のワインで単一のワインを飲む

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新世界とはなんぞやということなんですが,簡単に言ってしまえばヨーロッパ以外の国のことと思っていただければ幸いです(^'^)

 

 

 

 

 

 

では,なぜ新世界の単一ワインを飲むべきなのか,,,

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それは味が,わかりやすいワインばかりだからです.

 

 

できたら1000円以上が好ましいです(^'^)

 

 

 

 

 

 

一般的にヨーロッパのワインは複雑というか,初心者が飲んだら

 

 

「あれ,ちょっと苦いかな」

 

 

 

というくらいしか思わないので,厳しい言い方になってしまうのですが,

 

 

 

ワイン初心者が背伸びしても高級ワインに手を伸ばしてももったいないだけです.

 

 

 

 

 

なので,前回の6種のブドウについてしっかりと味をおぼえてからヨーロッパの良いワインをのんでみましょう(^'^)

 

 

 

 

 

 

そっちの方が,ワインを本当に楽しむことができるようになります(^'^)

 

 

 

 

 

 

 

 

では,また次回(^'^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログアフィリエイト – Just another WordPress site