現役プロバーテンダーが教えるお酒,料理の一般教養

お酒,料理に関して全く知識がない人でもいつの間にか逆に人に教えてるようにできるようになっています。

モテるかも??20の大学生でも間に合うビールの種類について(海外ビール編1)

 こんばんは!

 

今日は落ち着いているので、賄いでドリア作りましたアニーです(^^)/

 

 

 

f:id:anihide123:20180328002628j:plain

 

 

 

 

 

今日は海外ビールについて、これだけ知っとけばいいビールについて紹介させてもらいます(^^)/

 

 

何万とあるビールの中から有名所8つの内、上つをピックアップします。

 

 

ハイネケン(オランダ)

バドワイザー(アメリカ)

ヒューガルデン(ベルギー)

ギネス(アイルランド

コロナ(メキシコ)

ジーマ(アメリカ)

モレッティ(イタリア)

レーベンブロイ(ドイツ゚) 

 

 

このくらい知っておけばまず大丈夫です(^^)/

 

 

では一つ一つ簡潔に説明していきますね!

 

 

ハイネケン

 

 特徴として、まず、ラガービールということでのど越しスッキリ苦みとコクがあるかなりバランスの良いビールとなります。

 

 

バドワイザー

 

アメリカビールの特徴として味が結構淡泊で飲みやすいビールとなっています。

 

 

ヒューガルデン

 

 

これを飲んだ時、最初衝撃を受けました!

 

「なんて飲みやすくて、味がマイルドなんだ!!」と

 

このマイルドさは小麦を原料としているからです。

 

よって、ヒューガルデンは小麦を使い、炭酸が少なく、甘いビールとなります。

 

 

・ギネス

 

言わずと知れた有名な黒ビールです

独特の苦みと甘さが特徴となります。

 

 

 

今日はこれまでっ(^^)/

 

 

次で、ビール編最後です!

 

 

 

お疲れさまでした(^^)/(^^)/