現役プロバーテンダーが教えるお酒,料理の一般教養

お酒,料理に関して全く知識がない人でもいつの間にか逆に人に教えてるようにできるようになっています。

モテるかも??20の大学生でも間に合うビールの種類について(日本ビール編)

一から、ミートソースの仕込みをしていましたアニーです(^^)/

 

f:id:anihide123:20180327185536j:plain

 

 

 

 

 

さて今日はこれだけ知ってたらモテるかも??ビールの種類についてです!!

 

 

 

今日は5つやってきます!

 

アサヒビール

キリンビール

サッポロ黒ラベル

エビスビール

サントリープレミアムモルツ

 

 

 

ビール大好きアニーが実際飲んでみて思った感想を言っていきます(^^)/

 

 

 

 

アサヒビール

 

クリアな味が特徴のアサヒビールは世界に誇れるほどのビールブランドです!

 

昔、野球場でビールの売り子のバイトをしていた時最も売れたのがこのアサヒスーパードライでした(笑)

 

そのくらい日本人好みのビールで味の特徴としてはとにかく雑味のないスッキリ味ということです。

 

 

キリンビール

 

キリンビールで有名なのがキリンラガービールです!

 

 

ラガービールの特徴としてはとにかくスッキリのど越し抜群です!!

 

なのでアサヒビールと比べたらキレ味でコクがあります!

 

 

・サッポロ黒ラベル

 

 

黒ラベルはアサヒ、キリンと違ってホップが効いて程よい苦みが特徴です!

 

 

 

・エビスビール

 

私がビールを飲んでいて一番好みなのがこのエビスビールです!!

 

 

少し、お値段は張りますが、風味が豊かで麦とホップ、のど越しがかなり感じられるビールだと思っています(^^)/

 

 

サントリープレミアムモルツ

 

深いコクが特徴の通称プレモルはビールに苦みを求めるひとにはうってつけのビールかと思われます。

 

 

この日本の5大ビールとその特徴さえ押さえとけばもうビールに詳しい人といえるでしょう!

 

 

ではまた次回(^^)/